2013年6月22日土曜日

ヤフオクで買った蒸気滅菌器が故障!!

昨日から高圧蒸気滅菌器が変な音と
蒸気を出して、働かなくなった
ヤフオクで80000円で超安く買ったものだから
説明書もついてこなかったなぁ
でも、ちょうどyoutubeで使い方やってたので
自信持ってたんだけど

原因を探るとどうもドアのパッキングがいかれている
さっそく製造元不二光学さんに電話したけど土曜日で休みじゃ
滅菌できなきゃ、医院の機能がとまっちゃうな
(@_@;)
とりあえずパッキングを外してみた、
接触していなかった反対側がまだ形を保っているぞ
裏向けて取り付けてみよう
でとりつけて作動確認すると、音も蒸気も止まっている!!
ホッとしたね~



0 件のコメント:

コメントを投稿