2013年9月7日土曜日

当院でのアトピーの治し方10-お歳を召された方は良い食事?-

  
 お年を召した患者さんにもアトピーの方が
結構たくさんおられます
年の功がお有りですから、煮る、炊く、焼く、蒸す
のおふくろの味を
作っておられると考えてましたが、
違いました。
多くの患者さんの言われるには、
朝からトースト、お昼ラーメンや
ありあわせのもの、など。
お野菜は高いし、しなびるので勿体ない
一人の生活になって、
作るの面倒になりましたと
おっしゃる方の多いこと。
これには認識を新たにしました。
ある日、何か月も全身が赤くて困っていると
言われるご高齢の方が受診されました
ありあわせ食をされてましたので
しっかり食事表をかいてもらうことに
なりました。

続く



0 件のコメント:

コメントを投稿